大学生の独り言?

初めまして

 私がブログを書おうと決めたきっかけは、大学を留年してしまったからである。

はじめに留年を知ったとき、様々な後悔や将来の不安、親への謝罪の念などの感情で埋

め尽くされ本当に絶望以外の言葉が見つからないほどでした。しかし、友人や恋人、信

頼のある先生の言葉によってようやく最近立ち直ることができ、完全ではないが頭の整

理をすることができました。

 そうすると、今年1年間は、これまではもちろんのことおそらくこの先も含めて最も

時間があるであろうことに気づきました。そして、時間がある今だからこそできること

を考えた結果、昔自分がしたかったことが今も本当にしたいのかを見つけるために様々

な分野の本を読み、他に興味があることがないかを探していこうと思いました。このよ

うな理由もあって、私は、ブログで自分が何をしているかを綴り自分を見つめ直してい

こうと思います。ここまでだらだらと長い文章を読んでくださりありがとうございまし

た😊