コーヒー飲むとき何食べる?

【コーヒーはお好きですか?】

 

 みなさんは普段コーヒーを飲みますか?私は、普段からよくコーヒーを飲んでいるの

ですが、カフェなどでいつも他に何を頼もうか迷ってしまいます。ちなみに、今日は、

コンビニでコーヒーとじゃがりこを買いました笑

 いろいろ合いそうなものはありますが、ぱっと思いついた限りコーヒーに合いそうなものは、

  • ケーキ
  • チョコレート
  • クッキー

ぐらいですかねー。

 コーヒーといえば、独特な風味と苦さが特徴でしょう。特に、ブラックコーヒーは苦

味が強いため、ケーキやクッキーなどの甘い洋菓子と相性が抜群です!コーヒーが苦い

分、お菓子の甘さがいっそう引き立ちます。このような理由もあって、コーヒーと合う

ものは、甘いものという考えが浸透しています。

 

 しかし、私はあえて脂っぽい物を一緒に食べます。そもそもコーヒーに含まれるカフ

ェインには、脂肪を分解し、脂肪の燃焼を促進する効果があります。そのため、コーヒ

ーは、脂っぽい物ととても合うように感じます!皆さんも一度試してみてください!

 ちなみに、コーヒーとチョコレートを同時にとると、チョコレートにもカフェインが

多く含まれるため、カフェイン過多になり、めまいや心拍数の増加が起きることがある

ので、気を付けましょう。