今年桜咲くの遅くない⁉︎

なんか今年桜咲くの遅くないですか?

気のせいかもしれないけど

 

なんか暖かくなってきたのに

 

まだー🌸

 

って考えていた桜がようやく咲いてきましたね!

 

 

 

 

 

満開には至らないものの、かなり美しく咲いてきました。

 

気象庁によると、今年の東京の開花時期が平年に比べて5日遅く、昨年に比べて15日遅いそうです。

 

今年の3月は、例年に比べて冬の寒さが長く感じられ、この寒さが花の開花時期に影響しているのではないかと思います。

 

上の写真は、地元の公園の写真ですが、公園にはまだまだ満開でないが多く見られました!

 

最近は、寒さもだいぶ和らいできたので、そろそろ重い腰をあげてお花見にでも行ってこようかなーー。