お金稼ぐのってやっぱ大変だよね

 私が大学生で初めてバイトをして自分でお金を稼ぐようになって気づいたことがあります。それは、お金を稼ぐのって

「超大変」ということです。

 

 

 高校までは、お小遣いをもらったりして、欲しいものを買ったり友達遊んだらしてました。しかし、大学に入学し、必要なお金を自分で用意するようになり、本当にお金を稼ぐ大変さを実感しました!!

 

 ここからは、私が経験してきたことを踏まえ、お金を稼ぐうえでの覚えておいて欲しいことを伝えたいと思います!

 

 多くの人がお金を稼ぐ上で重要視するのは、やはり収入だと思います!基本的に時給は、高ければ高いほどいいはずです。しかし、大学生などがするバイト程度の時給は、たかが知れています。それならば、時給が高い仕事と低い仕事の違いはどこにあるのでしょうか?

 

 私は、この違いは、仕事に必要なスキルの差によるものだと考えています!例えば、運搬業やスーパーのレジ打ちといった簡単なバイトでは、あまり時給に期待できませんが、不動産鑑定士や医師といった取得難易度の高い資格業では、かなり高い時給が期待できます。

 

 このように、仕事に必要なスキルの量によって同じ時間を働くとしても収入に大きな差ができると思います。したがって、大学などで長期的にバイトをする際は、簡単なバイトをこなすのではなく、時間をかけて、スキルを磨いたり、資格を取得したりしてから時給の高いバイトをする方がより多くのお金を稼ぐことができると思います!私も最近は、色々な求人サイトを見ているので、より良いバイトを見つけられるように頑張っていきます笑